春のピアノコンサート2022

先日(3月12日)、何とか無事に「春のピアノコンサート2022」ピアノ発表会が終わりました🎵

コロナ禍の中、発表会当日を迎えるまで、心配は拭えませんでしたが、生徒さん達が全員元気に参加できた事が大変嬉しく、開催できた事に感謝の気持ちでいっぱいです😂✨

今回は、新しい試みで、保護者の方々にも参加してもらい、みんなで「ぐるぐるピアノ」をやりました🎵
これは演奏する側も見ている側も、とても楽しかったようです😄

吹奏楽部の生徒さんが多いので、吹奏楽アンサンブル(8重奏)も披露しました🎷🎺🎼
生徒さん達は、自分で選んだ大好きな曲を生き生きと演奏していて、前回から大きく成長していて感動で胸がいっぱいになりました。

連弾で参加のお母様は、緊張のあまり、ピアノの鍵盤の線が見えなくなって、最初パニックになった💦
とおっしゃっていて😱
そんな中でも、楽しさが伝わってきました🎵

生徒さん達は、次の発表会は何を弾こうかな?って、もう次回を楽しみにしているようです🎹

まだまだ疲労がとれませんが、皆様に楽しんでいただけて、達成感&充実感、喜びで心が満たされています😂✨

目次