小6男子生徒さんの単発ピアノレッスン

大人の生徒さんからの紹介で、急遽、小6の男の子の単発ピアノレッスンを頼まれました。
ピアノを習った事がないにもかかわらず、小学校の音楽会での合奏で、ピアノ担当になったとの事。
本番に向けて短期間で仕上げなければならず、こりゃ大変💦と思いましたが、本人がとても意欲的で毎日猛練習している様子。

1時間×3回のレッスンしかできませんでしたが、本番で大成功したとの連絡がありました。
よかった〜!
ピアノ経験がなかったのに、短期間でよく頑張りました!
彼の努力の賜物です。

先生のおかげです!と、嬉しい言葉をいただきました。
曲目は「シングシングシング」
私の大好きな曲❤️

みんなで合奏、楽しいですよね。
次回のピアノ発表会で、久しぶりに企画できるといいな〜🎵

目次