メニュー 閉じる

2021年度 ピアノ発表会決まりました!

2021年3月、鎌倉芸術館にて、ピアノ発表会を開催することになりました。

生徒さん達は、いつもピアノ発表会を楽しみにしていて、次の発表会ほ何を弾こうかな?って目を輝かせています。

昔の生徒さんは、私が何曲か候補曲を決めて、その中から選んでもらう事が多かったのですが、最近では、生徒さんの方から弾きたい曲を希望し、本番に向けて、とても意欲的に取り組みます。

特に子供の生徒さんは、クラシックではなく、ほとんどがアニメやゲーム音楽、ポピュラー曲をやりたがります。

自分から言ってきてくれるのは嬉しいのですが、そういった曲は、たいていリズムが難しく、今現在の生徒さんのレベルより高いので、本番に間に合うのか心配になります。

それでも、どうしてもこれが弾きたい!

頑張って練習する!と宣言し、とても意欲的な生徒さんを信じる事にしています。

また今回も、発表会に向けて、猛練習の日々が始まりました。

とても大変な期間ではありますが、生徒さんがピアノに対して、とても生き生きと一生懸命に自ら取り組む姿を見て、とても嬉しくなります。

私の方も、本番に向けて精一杯サポートしようとパワー全開になります!

発表会後は、みんな一回りも二回りも成長してるんだろうなぁ〜